人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムニーいいな、ジムニー

新車で買って20年くらい乗ろうかしら。と思ったけど、燃費極悪らしいのでダメかなぁ。w
遊びだけなら良いけど、通勤にも使うとなると…。
パワステとかパワーウインドーとか要らないんだけどな。
昔の軽自動車みたいに簡素な装備で安価で良いのに。
あーそれだとメーカーや部品屋が儲からないか。

最近の軽自動車はアホみたいに豪華装備てんこ盛りで高すぎます。
自動スライドドアなんて最たるものです。
ユーザーが求めているって言えばそれまでなんだけど。

ミライースなんて良い線いってるかも。
徹底した軽量化で低燃費で安価。とはいえ、1番下のグレードは商業車然としてます。色も白のみ。黒い樹脂パーツ使いまくりで、ちょっとなぁ。ですが。
ジムニーいいな、ジムニー_e0304652_12273994.jpg

by hanamaru0617 | 2013-10-05 12:28 | | Comments(7)
Commented by misty_hill at 2013-10-06 20:47
こんばんは〜。
ジムニーは好きですね。
実際欲しいと思いますが、
やはりネックは燃費です。
スズキは、ジムニーに好燃費を求めていないようです。
まあ、それも当然なのでしょうね。
あとは、ヒョコヒョコした乗り心地ですかね。
私の思う究極の車贅沢は、マツダロードスターと、
スズキジムニーの2台所有ですかね。
でも、アウトバックは手放せないので、無理ですね。
Commented by hanamaru0617 at 2013-10-06 22:09
misty_hillさん、こんばんは〜。
ジムニーは自然の中で遊んでなんぼ、という車ですね。
ラダーフレームの車ってあまり無いですから魅力的です。
実用性の低い車ほど楽しいので困ったものです。

Commented by motoマジマン at 2013-10-07 09:56 x
すーごく良く解りますw
世界最小のクロカン 誇りを持って乗れますね~
シエラもいいし
前あったジムニーの幌車 えがったのにぃ マニュアルで乗りたい
ヾ(´ω`)ノ
Commented by hanamaru0617 at 2013-10-07 12:56
MOTOマジマンさん、こんにちは。
幌車のジムニーあったんですね。調べてみますと、ちょっとした軽トラ?という感じで楽しそうですね。実は軽トラも好きですw
Commented by usadii3 at 2013-10-09 06:06 x
ん? ジムニー、燃費極悪でもないですよ?
走り方や使い方にももちろん左右されますが、JB23-7型なんて高速だと20km/L、市内走行でも12-14km/Lぐらいは走りますよ?
ローが相当低いんで平地では2速発進が可能ですし、普段は2WDにしておいて、遊ぶ時にロー側4WDにすりゃあいいんす!
ロー側4WDでローギア多用しなくちゃな所を走るんなら当然燃費も悪くなりますが、先述したよーな使い方すればそんなに悪くは無いですよ? 私乗ってましたんで、嘘じゃ無いです(=゚ω゚)ノ
Commented by usadii3 at 2013-10-09 06:09 x
ちなみに、パジェロミニターボは極悪でした(^^;; 5km/Lぐらいでしたね。
Commented by hanamaru0617 at 2013-10-09 12:27
なんと!usadii3さん、乗ってらしたとは。
関東ではほとんど2WDで走るとなると燃費そこそこ期待できそうですねぇ。
ジムニーはいつも心の片隅にある車ってなので、いつか乗りたいんです。
パジェロミニ凄すぎですね!w
<< 今日も良くない天気… ウィンタージャケットも欲しいなぁ >>