一回目のエンジンオイル交換しました

タントも3000km超えたのでそろそろだにぃ~って事で。ターボだし。
昔は初回1000キロで、なんて言ってましたが最近のクルマはエンジンの工作精度も上がったので、そこまで神経質になんなくても平気っぽい。
ダイハツは水・土・日曜日がオイル交換安いです。(千葉だけ?)二千円ちょい。その曜日以外だと四千円近くするという。まあ、オイル交換でお客さんを呼ぶ作戦ですかねぇ。
しかしダイハツディーラーは親切で感心しました。
オイル交換以外でもちょっと気になる点を相談しましたが、非常に親身になって聞いてくれました。
買ったお店は別なのでちょっと対応に不安を感じてましたが、余計な心配だったようです。
担当してくれたメカニックの方は自分のクルマのオイルは一ヶ月、二千キロ毎に交換してるそうで…マジかっ!そのペースで10万キロ近く走ってるって言ってましたがマメだな~と。エンジン内が汚れる暇がないって言ってましたネ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-04-20 22:32 | クルマ | Comments(2)
Commented by usadii39 at 2014-04-22 05:48 x
「エンジン内が汚れる暇がないって言ってましたネ。」
ああっ! なるほどっ。目から鱗のフレーズっすね(^^)
Commented by hanamaru0617 at 2014-04-23 20:24
>usadii3さん

フラッシングオイルも必要ありませんとも言ってました。
確かにねぇ!とは思いましたけど、なかなかそこまで出来ないです。
バイクだと早くかえたいなっ!てのがありますがw
<< ひさびさの箱根~富士山 岡村靖幸のLiveDVD出てたんか >>