人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT-07に箱はアリか?

MT-07に箱はアリか?_e0304652_22301036.jpg

いや~、いきなりの箱車は抵抗あるな!あまりにもデカイだろう。(39L!)
しばらくスタイリングを楽しんだ後に装着するのはアリかと。
一度付けたら便利で外せないんだろうなぁ。
ソフトサイドバッグはイイ感じです。
ミドルスクリーンも良いですね。高速ツーでは必需品かも。
by hanamaru0617 | 2014-07-14 22:38 | | Comments(6)
Commented by motoマジマン at 2014-07-15 17:12 x
トップケース、デカすぎですね (^◇^;)
サイドバックは良い感じ♪
一人乗りなら、ソフトバッグリヤシートに括り付けってのもいいかも。
にしてもこんなロングなスクリーン、あったんですねー
Commented by hanamaru0617 at 2014-07-15 22:42
>motoマジマンさん

トップケースは1種類しか無いようですが、もう少しバリエーションあっても良い気がします。
スクリーンは小さいサイズや社外製もあるようです。海外で先に発売されているのでオプションパーツも既に充実しているのでしょうか。
全体的にKTMに比べると値段高いなぁという印象です。^^;
Commented by misty_hill at 2014-07-19 23:57
こんばんは〜
トップケースはあると便利なようですが、私は嫌いです。
後方の高い位置に重さがあると、
車体のコントロールに影響しますよね。
それが理由のひとつで、
次の理由は、
バイクの良さである、立ち姿の美しさが崩れることです。
それが許せないので、私は絶対に付けないでしょう。

オフロード歴がほとんどの私ですので、
やはり荷物は背中に背負って、
バイクのコントロールを優先する乗り方をするのが、
私流ですね。
Commented by hanamaru0617 at 2014-07-20 16:39
>misty_hillさん

重さについては考えてもいませんでしたが、やはり影響大ですかね〜。
箱を付けるとどうしてもバイク本来のデザインが破綻しますかね。
キャンパーな箱車などは妙に様になってたりしますが、まぁ例外でしょうか。
Commented by misty_hill at 2014-07-21 08:11
メーカーのデザイナーが求めていた機能と機動性について、
あえて考えるとすると、
このバイクには、トップケースを想定してはいなかったでしょう。
その存在を車に例えるならば、
荷室に入らない荷物を屋根に積んでも様になる、
ツーリングワゴンではなく、
4座席のファストバックのクーペですかね。

Commented by hanamaru0617 at 2014-07-21 20:06
>misty_hillさん

うーん、このバイクには箱は想定していない感じですね~。
ツアラーかビジネスバイクしか似合わなそうです…。

クーペ、最近あまり見ないので懐かしさすら覚えますw
荷物満載の旅クルマもいいモノですね。
<< 海の日ということで ワンコイン焼肉 >>