人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足の数値化

ある調査によると、一日平均の歩数は男性7099歩・女性6249歩とのこと。(20代~70代の平均)

最近気がついたのですが、iphone、iOS8の新機能でヘルスケアっていうものがあって何時の間にやら歩数計が働いていたようです。

で、見るとこんな感じでしたが、なかなか面白いです。
うーん、ちょっと歩数少ないですね。クルマじゃなく電車通勤ならもう少し伸びるのかな。
運動不足の数値化_e0304652_2165124.png

グラフ見ると年末の平常時~最終日は大掃除でちょい多めの歩数。
注目すべきは休みに入ったとたんのグダグダ感w全然動いてない。
3日は成田山、11日は川崎大師に行ったので歩数伸びてます。(私にしては)よく歩いた次の日は無意識なんですが活動が極端に落ちてます。やはり疲れてるんですね。

歩いたほうが健康によいのはわかってますがこの寒さではねぇ…。
あ、そういや大型ショッピングモールをうろつくのがいい運動になるらしいですな。w
by hanamaru0617 | 2015-01-22 21:53 | Comments(0)
<< 200DUKEにETC取り付け 二輪ETC助成キャンペーン、五... >>