人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 新宿スワン

新宿スワン観てきました。
公開初日にも関わらず客が計5人!
にも関わらず何故に俺の目の前に座るの?カップル。前後左右に広大なスペースがあるのにも関わらず、だ!w
で一方の後ろに座ってる男!べらべら実況禁止!まあ、香ばしい客が多そうな映画だがここまでとは。w

スカウトマンが主人公のマンガが原作ですがヤンマガ連載当初から非常に好きな作品。序盤はヤバイくらい画が下手ですが内容にキラリと光るものを感じていました。それは何かっていうとリアリティで作者が実際にスカウトマンをしていたからこそ醸しだされるものかと。

で映画はどうだったかと言うと微妙~。漫画で感じる闇社会の怖さが薄まってしまっているように感じました。私の嫌いな青春モノ(ヤンキーもの含む)路線に近い印象で、やはり脚本も園子温監督が携わるべきだったかと。園さんはエグい変態的な作品が多いのでこの映画にピッタリだと思ってましたが、いまいち「らしさ」が無くファンの方は落胆するかも。
綾野剛の演技は初めて本格的に見ましたが不思議と良いし、安定の山田孝之(素晴らしい)、伊勢谷友介のスイッチが入った演技がまんまカイジの一条でこれはデジャヴかとw
あとは天野会長が迫力無くて残念。イメージでは北野武なんですが出るわけ無いですね・・。
なにか終盤に続編フラグ立ってた(真虎のライターなど)のであるのかも。でも次はDVD待ちか?

★★★☆☆ 星3つ
by hanamaru0617 | 2015-05-30 23:35 | Comments(0)
<< 映画 メイズ・ランナー softbank 3日で1Gに... >>