映画 メイズ・ランナー

あれ?漬ブログだったはずなのに映画の感想ばっかだけどまぁ良いか。('A`)y-~

ということでメイズ・ランナーという作品を観てきました。
予備知識無し、ポスターにそそられた感じです。
e0304652_22463545.png

話としては、記憶を失い、謎の巨大な迷路(maze メイズ)に送りこまれた主人公たちが、脱出を試みる物語。

図式としては巨大迷路に囲まれている真ん中で人々が閉じ込められている格好。
オープニングは主人公が唐突に知らない世界にいきなり放り出される展開で良いんですが、想定外だったのが既に送られ済みの若者たちが普通に楽しく暮らしちゃってるんですよね。(笑)昔見た「CUBE」的な閉塞感のあるスリリングな話かと思ったんですが、どうやら違うみたいでサバイバル的っつうんですかね。
序盤は迷路に近づいてはならないという縛りがあって、やっと迷路編に突入。こっからが本番だぜ!と思いきや迷路絡みのシーンは薄いです。うそ~!迷路内の話がメインじゃあ無いのかい。終盤は何かトンデモ設定になってしまってついていけません。三部作なんですが次作以降はDVDで鑑賞か?

★★☆☆☆    星2つです












★★☆☆☆
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-06 23:29 | 映画・音楽
<< 全仏オープンテニス 映画 新宿スワン >>