CRF250L、CB1300に試乗

昨日のオフ車(CRF100)が楽しかったというのもあり、250を試乗しました。

e0304652_18463928.jpg
e0304652_18464834.jpg

カッコいいですね。ゴールドのフロントフォークが特に良いです。
シートは高いんですがその分見晴らし良いです。
エンジンは200DUKEに比べると低回転では静かです。回すとそれなりにうるさいですが。
もうちょっと排気量・パワーがあれば文句なしです。あとバイザー。w


店に戻ると他にもどうぞと言うことなので、遠慮無くCB1300をお願いする。
e0304652_1856546.jpg
e0304652_1857245.jpg


カウル付きなのでミラー遠っ!
走りだすとモリモリモリっと圧倒的なパワーですね、やはり。
CB1100のほうがパワーの出方がマイルドで乗りやすく感じました。

一度降りて取り回ししてみたんですが、慣れてないせいもありグラグラして危ない、やはり重い。
コンパクトな分CB1100のほうが楽だったかな。

CB1300に関してはロンツー以外は用途が思いつかないです。
疲れ知らずでどこまでも行けそうですね。

ホンダであと乗らなければ!というのはNCですね。

2階の中古売り場でXR230が。やっぱオフ車系好きだなぁ。
e0304652_19131311.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-03-13 19:14 | バイク | Comments(2)
Commented by sue at 2016-03-15 11:12 x
CB1300は、モテギのライスクで1度だけ乗りました。というか、1度で十分、2度目はなかった。
まぁ、あの車体でジムカーナもないだろうって感じですが、あのパワーでインジェクション仕様のCB1300は、アクセルワークにたいして良くも悪くもツキが良すぎました(^^;
ちょっとしたアクセル開度に対して、ドン!と出る加速@トルクは、かえって乗りにくく、もっぱらキャブ車のCB750がライスクでは自分のよき相棒でした(^^)/
Commented by hanamaru0617 at 2016-03-15 18:56
キャブのマイルドさが良い場合もあるのかもしれませんね。
CB1300、ちと手ごわすぎる気がします。(^^ゞ
ライスクで1日乗ればそのバイクの素性が良くわかってよいかもですね。CB1100思いっきり乗りたいなぁ。
<< RS TAICHI ステルス ... 親子でバイクを楽しむ会 >>