人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士ツー。 2016秋

ということでes335yyさんに誘われて行ってきました。

朝のプチトラブルとしてUSBの電気が来ていないのでスマホの充電ができない!(後に配線の断線と判明)
とりあえず待ち合わせ場所までは持つべや、と発進。
待ち合わせに到着するころには100だったバッテリーが50位しか。いやナビ電気食いますね。
昼間は温存して何とか家に着くまで持ちました、というか帰り道はひたすら高速なのでナビ要らないか。w

朝家を出るときは春秋ジャケでインナー一応持ってくかレベルで考えていましたが、お山のほうに行くと寒い寒い、冬ジャケで来るべきだったかと思いました。

そしてes335yyさんと合流後、道志みちを行きます。山間部を通る道は景観もよく楽しい…。
(確か)道の駅でes335yyさんに新しいバイクのメーター周りやナビの操作について聞きましたが多機能、高操作性で驚きました。標準でナビステー、立派なリアキャリア、サイドバッグステー?も付いているようで装備充実。
後ろを走っていて思ったのはブルターレ、トレーサーとリアビュー、サウンドが似てると感じました。
富士ツー。 2016秋_e0304652_21154196.jpg


山中湖~脇道の快走路~河口湖と進みます。
西湖に沿って走る道は初めて走りましたが非常に気持ちいい!
その後青木ヶ原を抜けお昼ごはんのファーマーズキッチンへ。
富士ツー。 2016秋_e0304652_22373828.jpg

雰囲気良いお店です。
富士ツー。 2016秋_e0304652_21545366.jpg

料理も注文してからすぐに来てはやっ!と驚く。
小鉢が豊富でどれもおいしい、もちろん生姜焼きも。デザートも付きます。ここのお店は良いですねぇ。
富士ツー。 2016秋_e0304652_220920.jpg

お次は富士山五合目に向かいます。
どんどん登っていくと、おや?山頂がみえる。これは意外でした。
五合目から見る景色は下は雲海、上は荒涼した景色でとても不思議な世界でした。
山頂まで近いようで遠いんだろうな~。いつか目指したいです。
富士ツー。 2016秋_e0304652_22393394.jpg

富士ツー。 2016秋_e0304652_22115165.jpg

富士ツー。 2016秋_e0304652_2212446.jpg

そして下山。日も傾いてきてすっかり夕方。
近くのコンビニでコーヒーをいただき解散となりました。
東名で軽く渋滞、首都高ではけっこうハマりましたが夜景もきれいだし、たまにはまぁ良いか。とすり抜けもせず。(苦手なだけですが)PM9:00前に帰宅。
行くたびに新しい顔の富士山が垣間見れ、今回もやはり楽しいツーリングでした。
by hanamaru0617 | 2016-10-23 22:50 | ツーリング | Comments(6)
Commented by es335yy at 2016-10-23 23:32 x
お疲れ様でした。

富士ツーは何度行っても楽しいですね。
天候には恵まれませんでしたが、運には
恵まれましたね。

今度は「おさかな倶楽部ツー」でも行きましょう。
Commented by hanamaru0617 at 2016-10-24 20:40
>es335yyさん

富士ツー、ありがとうございました。

メインの通りからちょっと外れた道が趣があり面白いですね。

今度おさかな倶楽部ツーぜひ行きましょう。




Commented by skier-rider at 2016-10-24 22:05 x
富士山麓ツー、良いですよね♪
天候次第では、ニアミスしてたかもですね (^^♪
少し前に1泊で行きましたが、高速フル利用で日帰りも可能かと、来シーズンはes335yyさんもご一緒に現地集合で周遊したいですね!!
Commented by hanamaru0617 at 2016-10-25 20:00
>skier-riderさん
そうですか、ニアミスしても面白かったかもですね。笑
こんどぜひご一緒に富士周遊しましょう。(ルートはes335yyさんにお任せですが…(-.-)
Commented by sue at 2016-10-25 20:23 x
同日、自分も道志みち、山中湖と同じようなルートを後を追うように走っていたようです。
自分が山中湖に到着したのは15時頃でしたが(^^:
17時半には川崎に戻らねばならなかったので、ほぼとんぼ返りでしたけど。
Commented by hanamaru0617 at 2016-10-26 20:56
>sueさん
なかなか忙しいスケジュールだったんですね。
道志みち、景観も良く好きな道なんですが交通量がわりとあって前を塞がれるのがアレですね…この前も教習者並みにトロトロと(;'∀')
<< 映画 ドライヴ 君の名は。 >>