KTMオレンジキャラバン 2017

先週のホンダに続いて行ってきました。
てっきり同じ場所で開催かと思いきや、ちょっと離れた場所で、え!どこよ?と焦りました。
船の科学館前でなくメガウェブのほうでした。ちょっと狭いかな?。

ラインナップはこんな感じ。
e0304652_20522144.jpg
e0304652_20522305.jpg
1日を通して4回ほどに分けて試乗募集→申し込み→試乗という流れで進みます。
で、しょうがないのかもしれませんが、あさイチは混む混む!長蛇の列です。
午前は8時に現地に到着するも乗れたのは何と1台のみ!
というのも午前は安全確認だかなんだかとう理由で、6台程が出発→帰ってきたらまた6台→以下繰り返し。という形式だったため。
午後からは続けて走るようにしたため飛躍的に回転は良くなりました。
午前の有様が続くようなら早々に帰ろうと思いましたよね。

以下車種ごとに薄い感想

1290 SUPER DUKE GT
・大排気量Vツインの迫力は異常
・意外にひらひら
・アクセル開けるとワープ

1290 SUPER ADVENTURE S
・デカすぎ。曲がらん

690DUKE
・LEDのメーターパネルが近未来的で◎。
・やはり足の位置に違和感。

690 SMC R
・一番しっくり来る
・思い通りのひらひらが楽しい。パワーもある。

690 ENDURO R
・足つき性に不安

RC250
・メーターに馴染みありすぎ
・一番の前傾姿勢だと思うが運転しやすい

125DUKE
・新型になり惚れ惚れするほど格好良くなった
・690同様メーター回りが◎。スイッチは十字ボタンみたいなの付いててよくわからん。
・よく回るエンジンだが前に進まない感あり。まぁ125だから。

印象的なバイク
強烈な非日常も楽しめ、ロンツーもこなせそうなSUPER DUKE GT。
純粋に運転する楽しさなら690 SMC Rですかね。
ラインナップに欲しいなと思うのは小~中排気量のアドベンチャーモデルです。出すでしょうけど。

[PR]
by hanamaru0617 | 2017-04-29 21:43 | バイク
<< 気になるね~ HONDA DREAM Fes... >>