有機ELテレビ LG OLED55C7P購入

e0304652_09555039.jpg
自室にテレビ欲しいなぁ~と探してて32インチ程度でネット対応してればイイでしょ的に探してたんですが、いつの間にかやっぱ画質が~大画面~となって
やっぱ有機ELが今熱いでしょ!となりました。
でまぁ有機ELテレビは国内メーカーとなるとまだまだ高い。じゃあどうせ同じパネル使ってるんなら安いLGでいいんじゃないですか、という。
もちろん長期保証は必須。

で到着して暫く経ちまして、まだまだ4Kコンテンツが少ないですが相当な画質じゃないでしょうか。(地デジ以外)
地デジよくみるよ~なんて方は液晶も有機ELも国内メーカのを買ったほうが幸せになれるみたいですね。画像エンジンの差が出るらしいんで。
あとマジックリモコンなるもので画面に出るポインターで操作をするんですが楽しいし超楽。今までみたいにポチポチはもうやってらんない。
たぶんお子様から年配の方まで使えるように~という発想ならこういう操作にはならないんでしょうが、ばっさり切り捨ててるところが面白い。
このLGのは早送り巻き戻しも無く簡素化しすぎとも感じますが、画面上でやれやって事なんでしょう。
デザイン◎、音声入力、ホイール&クリックありと便利。
あとこのテレビ薄型にしては音が良いですね。低音はさすがに厳しいですが。
サウンドバー持ってますが音の広がりなんかはテレビだけでも凌駕してるかも。

今はアレですね動画配信サービスのお試しでいろいろ視聴しているところですが、近所のTSUTAYA全滅したし時代も変わった…。






[PR]
by hanamaru0617 | 2018-03-10 11:23 | 映画・音楽
<< ピンバッジ購入 歌って踊る… >>