人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に牛角 ハンドルグリップ取り付け

DAHON ホライズに付いてるグリップはずいぶん前に取り付けた安価なやつですが、特にこだわりや不満も無く使っていました。

んで、某カメラマンの人がSNS上でエルゴンの自転車グリップは良い!なんて言うもんだから気になって仕方がありません。
調べると値段が微妙に高い。
となると似たようなやつで評価の高いやつなら数分の一で買えるしそれで良いでしょうと。
Deemountと名のついたやつをポチ。
取り付けは左右で15分くらいです。
以前のやつはグリグリとハメるだけの簡素なもので接着剤を付けるもそのうちグルングルン回ってしまいましたがそんなもんか、と思っていました。(多分違う)
今度のはネジでグリップの根本とエンドを六角のネジで締めるものでこれは良さそう。

そしていよいよ走り出す~

なにこれすげえ楽!

幅広グリップなので荷重が分散されるのかのか良くわかりませんが別の自転車みたい。
あとハンドルのコントロールがしやすい。

牛角の部分は試しに持ったりしましたがそれは微妙。ブレーキ使えなくなるし。

いや~グリップでこんなに変わるとはと。

RX1のマクロモードでパシャパシャ撮影。
自転車に牛角 ハンドルグリップ取り付け_e0304652_20184734.jpg
自転車に牛角 ハンドルグリップ取り付け_e0304652_20185729.jpg
自転車に牛角 ハンドルグリップ取り付け_e0304652_20190799.jpg

あとダホンに関しては近々、積載能力アップしようかと思っています。




by hanamaru0617 | 2022-06-25 20:22 | 雑記 | Comments(0)
<< DAHON HoraizeにR... Kawasaki KLX230SM >>